より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

自分で作ると美味しい! 油の処分に困るけど……「サバの竜田揚げ」

飲みに外出したのですが、どこも入れず、居酒屋難民となって帰宅。

サバがまだあったので作ったのがコレ。

www.kurashiru.com

漬け込んでいる間にお風呂に入って効率よく時間を使います。

そして揚げるタイミング

油は米油。

処分が大変なので、0.5mm程度にしましたが、十分でした。

温度も高温になるとピピって鳴るので、それを目安にしました。

揚げたての揚げ物を自宅で食べるなんて、初めてかもしれません。

うまいです。片栗粉も適当にまぶすだけなので、揚げ物の中では手軽に作れる料理です。

ただ、それでも油の処分は大変ですね。