より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

置き配について試したこと・考えたこと

いやー、やってしまいました。

勉強会の主催をしている最中に通販がくるという始末。

最近のYouTubeの動画などでも見かけたことがあります。

水2L 10本だから置き配でいいのに。

私は、通販で自宅に配達してもらう時、再配達をお願いしたり、時間指定しても来るまで待つことができない人種です。

待つくらいだったら、自分で取りに行った方がよくない?

と、重いモノではない限り、コンビニ受け取りする人種です。

最近、置き配を試してみました。

やってみるといい感じです。届いたらメールで来るので、玄関を確認すれば、あ、届いているとなります。

誰もいないのに届いている。

なんか子供の頃のクリスマスプレゼントみたいな気持ちになりました。

盗難のリスクがあることは確かです。実際に被害もあるようです。

ただ、新聞配達、牛乳配達(私は経験ありませんが)なども一種の置き配ですよね。

これらだって盗難される可能性はあったわけです。

Amazonの場合は、置き配で盗難があった場合は、補償されるようですね。

syokuhin-sedori.com