より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

新木場〜夢の島公園〜若洲海浜公園

先日、新木場あたりに行ってきました。

新木場は以前の職場で通ることはあったのですが、この辺りもそれなりの観光する場所がありました。

まずは、夢の島公園へ。

特に植物園は寄ってみるとそれなりに楽しい場所でした。

スパイスの香りを嗅いでみることができます。

カカオ、スターアニス、シナモン、バニラ、ラベンダー。あたりは特徴的な香りがしますね。

子供の頃からアイスクリームとして食べているバニラってこんな香りが強いのかと気付かされました。

そこから若洲海浜公園へ。

海沿いを自転車を漕ぐのは楽しかったです。

横浜行く必要ないじゃん。というくらいに。

そんな食べるところはないけど、新木場、休日に軽く行くにはうってつけの場所でした。

日焼け

しかし、日焼けしてしまいました。

両腕がずるっと皮が剥けてしまいました。

皮が剥け切るまで2週間。みっともないので外出するときは長袖にしてました。

日焼け止め必須ですね。

参考記事

icotto.jp