より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

IKEA、大塚家具、ビッグカメラと椅子巡りをしてきた

今の椅子、気になることがありまして。

  • 背中のクッションが体に合っている気がしない。機能している気がしない。
  • 座面のクッションが体を受け止めるような感触で合って欲しい。

というわけで、新宿三丁目へ。

まずは、IKEA 新宿。

IKEA新宿 ストア情報 |IKEA【公式】 - IKEA

少し手狭な印象でした。椅子というよりどちらかというと、IKEAはUPSPELLが見たかったのです。140cm*80cmはありました。

www.idc-otsuka.jp

オフィスチェアのコーナーがあったので、いろいろ座れました。

このあたりの椅子はよかったです。

あと、名前はわからなかったのですが背中に二つのクッションがあるのはいいですね。しっくりきました。

ただ、座面が狭い印象でした。

また、全体的に座面の安定感が物足りない気がしました。

椅子に座ると太ももが潰れて広がるので

痩せろ

ってことですね。イイ椅子を探すより。

ちなみに、ラグジュアリーフロアでは200万近い椅子もありました。恐れ多くてこれは座れない。

本当はエンボディチェアに座ってみたかったんですが、それは出会えませんでしたね。

それから秋葉原のヨドバシへ。

ゲーミングチェアのコーナーがありました。

Nobelchairsはいいですね。値段が高ければ高いほど、またそれなりのものが。AKRacingもよかったです。

自分はこのあたりから選ぶのが良さそう。

私が持っている安物のゲーミングチェアはもたれかかるとそれだけでリクライニングできるのがいいですよねえ。