より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Burikaigi2022に参加しました

toyama-eng.connpass.com

今回は、Zoom Lobbyを使った発表で、参加に戸惑ってしまいました。

気づいたら、最初の発表はもう終わる寸前。私の準備不足でした。

「デモで楽しむ Visual Studio 2022 & .NET 6 最新アップデート」

www.slideshare.net

驚いたのが以下のスライド。

f:id:rimever:20220130183220p:plain

これが新時代のC#のコードか、と。

  • namespaceでネストがなくなる
  • record修飾子で簡単なクラスや構造体が作れる

C#は使われているのか、使われていないのかよくわからない言語ですが、メンテナンスされているということは未来があるな、と感じましたね。

C# ドキドキ ライブ コーディング!!」

相変わらず楽しかったです。

チャイニーズチェッカーの亜種、4人版といったところ。

今回は、(結果的には)ほぼズルなしのアルゴリズム勝負の意味合いが強いものになってました。

建設して一気にジャンプアップするのがハマっていて、見ていて面白かったです。