より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

貧乏人のポテトフライを作ってみる

貧乏人のポテトフライを作ってみることにしました。

これは、「ベクタービア 大森店」のメニューです。私は必ず頼む料理。

tabelog.com

ポテトフライに目玉焼きを乗せたの料理です。

ただ、これがビールのつまみに良いんですよ。

家で作ってみることにしました。

と言っても、ポテトフライはファーストフード店で調達。

やっぱり、ポテトフライと言えば、マクドナルドのフライドポテトですよね。

後は、目玉焼きを作ってのせるだけというわけです。

味はというと、まあ期待した通りの味です。

また、マクドナルドのフライドポテトっておいしいんですが、冷めると美味しくないという欠点があります。

近くのマクドナルドで買って家に持ち帰った時点で、もう味が落ちているんですよね。

トースターで温め直した方が良いでしょう。

また、目玉焼きの黄身を崩しながら、ポテトフライを食べるのですが、もう少し太めのポテトの方がいいかも。

胡椒を強めに振るのがポイントかなぁと思ったのですが、もう一味、本物は工夫があった気がするのですが。

というわけでもう一度、本物が食べたくなってきました。