より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

WindowsでSwiftのソースレビューをしてくれと言われたので、VSCode + Code Spell Checker

本来の仕事はC#+ Windowsなのですが、事情があって、Swiftのソースレビューをすることになりました。

WindowsMacのSwiftのソースレビューをしろと言われてどうするか、と。

GitLabのマージリクエストで差分だけを見ればいいのですが、それだけだと前後関係が見にくかったり、全体を見渡したかったりするので、結局はローカルにチェックアウトすることが多いです。

エディタは、Visual Studio Codeで見ることにしました。

これで十分なのですが、元のソースのせいでtypoが多いんですよね。

Cancel -> Cancle とか。頭を抱えたくなりました。

そこでCode Spell Checkerのプラグインを入れました。

これのおかげでtypoについてはカバーできました。

注意事項としては、Swiftはデフォルトでは設定に入っていないので、Code Spell Checkerの設定を変更してswiftファイルを対象になるように追加が必要です。

参考資料

qiita.com