より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

キーホルダー型名札の札の外し方

仕事で以下のようなキーホルダー型の名札から、札を取り出したいのですが、取り出せなくて困ってました。

www.askul.co.jp

Googleで調べても、手がかりになる記事もなく。

こういう誰も書かなくてほとんど需要ないけど、知らないと困るようなことを書くのが私のブログとしての使命の一つと勝手に思っているので書きます。

裏返すと紙の端っこが見えているので、ここから引っ張り出せばいいようです。

それはすぐ気づいたのですが、それが取り出せないから困ってたのです。

私は爪は常に短いので、素手で取り出すのは無理でした。

私が行った方法としては、

  1. 端から取り出しやすいように少し名札を軽く捻る
  2. 小さいゼムクリップを白い紙と透明のカバーの間に差し込む。
  3. 白い紙とゼムクリップを引き抜く

という方法です。