より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

イルキャンティのドレッシングを買ってみて、良き時代を思い出した

まこなり社長の動画を見ていたら、キャンティのドレッシングをしきりに勧めるので買ってみました。

キャンティとは東京を中心に展開されているチェーンのイタリアンレストランです。

www.chianti.co.jp

実家の近くにあるので、家族と食事をするのにも利用したりしましたね。

キャンティを経営している会社が幡ヶ谷なので笹塚近辺は数店あったりします。

職場が笹塚にあるときはよく行っていました。

その頃は、職場の同僚とお昼に行くときは中華かカレーかキャンティといった何パターンからか選ぶくらいだったので、割と頻繁に行ってました。

その懐かしさもあり、Amazonで注文してみました。

イルキャンティお持ち帰り専用ドレッシングソース 195g Newドレッシングタイプ 要冷蔵 (1本)

1本600円で配送料は970円もしてしまうのですが、まあ、そこは想い出補正ということで。

早速食べてみました。

味は?というと、いつのまにか食べ終わっていました。

けど、おかわりしたくなった!と。

というのもキャンティのランチではサラダは食べ放題なので、何回もおかわりしてたのを思い出しました。

あの頃は、仕事もやりがいがあって楽しかったとか、そうしたことも思い出して、購入して良かったです。

これがあれば、苦手な野菜もたくさん取れそうです。

最近のコンビニではサラダにドレッシングが別売りだったりするので冷蔵庫に一本置いておきたいところです。

調べると、秋葉原や東銀座、上野にもあるようなので、職場からの帰りや用事のついでに購入してみようかなと思ったのでした。