より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

BOOK HOTEL 神保町に泊まってみました

最近、神保町という街に興味を持つようになりました。

東京の中でも古本屋が並び、カレーフェアが行われ、わかりやすい個性を持った街。

そんな街を歩いていると、ふと見つけたのがBOOK HOTELというもの。

bookhoteljimbocho.com

漫画を並べている部屋や、食のテーマで並べている部屋もあるということで、泊まってみることに。

今回は食について考えるお部屋。

正直、思ったより、置いてある本は少なかったのですが、一泊の間に読むなら十分な本です。

絵本から、機内食を紹介した本まで。漫画は「甘々と稲妻」「本日のハンバーガー」と、どちらも読んだ本なのですが。

メインディッシュは辻村深月さんの「東京會舘とわたし」

東京會舘を巡る短編連作集で、上下巻あり、これを一泊の間に読むのはなかなかです。

部屋としては机がなく、小さいソファがあるくらい。

洗濯機がないので、個人的には連泊には不向きですね。

ぼくは寝汗をかくことが多いので。いや、飲酒が原因なんですが。あとは靴下と下着は多めに持ってきたほうがいいなと思いました。

掃除も 3日目からになります。この近辺だと安いそうです。

夜は一階ではBOOK BARとなります。

note.bookhoteljimbocho.com

これも面白くて、会話なんてできるんかと思ったら、意外と話せましたね。

最近、どんな本がトレンドとか聞けたので良かったです。

神保町の朝を見るのも新鮮です。