より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

久しぶりに会心の出来「三つ葉と鶏もも肉のごまだれサラダ」

三つ葉を手に入れたのですが、三つ葉なんて親子丼くらいでしかみたことないよー、と。

www.kurashiru.com

いくつか探したか中で、上記のレシピを作ってみました。

レシピでは、鶏もも肉は、レンジにかけることになっていますが、これはフライパンで焼いた方がいいだろう、と。

そうした方が、香ばしく、パリパリにジューシーに仕上がりますから。

すると、鶏の脂が出るので、これもソースと混ぜて、かけます。

マヨネーズと混ざるのか、はともかく。

しかし、この脂がうまいんですよね。感動的な会心の出来上がり。

最後、ご飯にかけて、きれいに完食しました。

こういう料理を作りたいんですよ。