より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

九州旅行〜ハウステンボス

九州旅行に行った際にハウステンボスも行ってきました。

博多から3時間弱の特急。列車の一部は佐世保行き、残りはハウステンボスとなっており、何両目に乗るかが大事。

乗ってから、係員の人に言われたんですが、ぼくだけでなくそういう人が何人かいて移動してました。

ハウステンボスって名前しか知らなかったんですが、元はオランダ村なんですね。

まあ、行けばいいんです

現地に行けば歴史も書いてあるんですから、それを見ればいいです。

オランダの風車や花を残しつつ、乗り物などのアトラクションパークとなっています。

あいにくの雨でした。