より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Markdownの箇条書きって*より-を使った方がいいのでは?

Markdownの箇条書きには

* A
* B
* C
- A
- B
- C

の2通りがあります。表示結果は以下のようにどちらも同じ箇条書きです。

  • A
  • B
  • C

ぼくは、*を使う派で、テンプレートで-を使われていると、違和感を覚えるほどでした。

しかし、ふと思うと-を使った方がいいのでは?と思いました。

なぜかというと*をはShift押しながら:を打つ必要がありますが、-についてはShiftを押さないで済むからです。

ただ、Shiftを押すかだけの問題ですが、最近キーボードがヘタってきていることを踏まえると少しでも省力化した方がいいかなと思ったのです。