より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ポーラ美術館のために箱根に行ってきました

ポーラ美術館、行ってみたいなーと、数ヶ月思ってました。

www.polamuseum.or.jp

箱根も行ったことないし、行ってみるか、と。

新宿から小田急線で小田原へ。小田原から箱根湯本。

そこからまた登山列車に乗り換えて強羅駅です。かなり古い車両らしく、雨漏りしてました。

スイッチバックのためにあっちこっち車掌が移動します。

さらに強羅からポーラ美術館はバスです。

お金かければ、京都、福岡行ったほうが早いくらい手間がかかります。

いつもの調子だったら徒歩なのですが、この近辺は勾配がきつく、さらに徒歩で歩いたら車の邪魔になる程に道路が狭いです、さらにこの日はあいにくの雨。

で、肝心のポーラ美術館につきました。

確かに良い美術館です。

自然に囲まれた現代的な美しい建造物になってます。

写真はOKです

部屋の見る夢の展示でしたが、特にこの佐藤翠さんと守山友一朗さんの合作が美しかったです。