より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ふるさと納税してみた

youtu.be

上記の動画を見たので、ふるさと納税をやってみました。

ぼく、株とかやってるでしょとか言われますが、財テクとかさっぱりなんですよねえ。

で、やってみるかと、知り合いに聞いたりした、結果、選んだのが以下。

furunavi.jp

10000円でお酒4本てすごくないか、と。

純米大吟醸とか良質の酒もありますが、それだと10000とかなります。

あくまでも納税。返礼品は3000円分の価値ですから。

ちょうど熱燗にハマっているので、熱燗だったら楽しめるでしょ、というチョイスです。