より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

炒めた野菜に納豆をかけて納豆サラダ風に食べる

納豆を買い過ぎてしまったので、何か消化方法がないかと考えたところ、

ご飯にかけるのではなく、野菜にかけて食べてしまおうと。

野菜も取れるし、納豆も食べられるし、納豆サラダみたいな感覚で。

とはいえ、肝心の野菜が、生では食べるような野菜がない、と。

家庭での料理なんて、ありあわせでなんとかするもの。

  1. 小松菜とパプリカをバターで炒める
    • スプーンですくえるの3cm程度の長さ
  2. 卵、ネギと混ぜた納豆をかける

独り身だから、こんな料理を作れるわけですが、味としては悪くなくて、なかなか良いなと。

小松菜は茹でると独特の風味が強く出るのであまり好きではないので、炒めた方が自分には良いなと感じました。

参考にした記事

cookpad.com