より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

高級食パンと普通の食パンをバルミューダのトースターを使って食べ比べる

トースター買うときに相談した同僚にバルミューダのトースターを買ったよと報告したら

高級食パンと普通の食パンをバルミューダーのトースター使って食べ比べるとどうなりますかね?

と聞かれました。

結論から言うと違いました。

Round1. 金の食パンと超熟4枚切り

で、比べたのはセブンイレブンの金の食パンとパスコの超熟4枚切りです。

セブンの食パンの方が生地の旨味がある。もちもちとした食感と共に生まれる生地の旨味。これがたまらない。

パスコの超熟4枚切りもおいしいが。ただ、パンの耳の歯応えが特に。パスコの方が固い。

ただ待てよ、と。きちんと食べ比べないと理由の後付けみたいだ、と。

Round2. 究極の食パンと超熟4枚切り

ファミマの究極の食パンと超熟4枚切りを食べ比べてみました。

同じタイミングでトースターに入れて同条件でトーストしたのを食べます。

難しいですね。

意識して食べないとそんな差がないように感じるんじゃないかと思います。

選ぶとしたらファミマの究極の食パンかなというところでした。

やはり高いだけの差があるのかなと。

パスコの超熟4枚切りでも十分ちゃんとした食パンなのですが、究極の食パンには耳の柔らかさともう一段階噛み締めたときに出るうまさがありますね。

パンの耳が固いのは宿命ですが、耳が固いと耳周りも食べづらく感じてしまいます。

まだまだある高級食パン

で、同僚のいう高級食パンってどれよって聞いたら、ラパンらしいです。

会社の近くにはあるのですが、家の近くにはないので、入手が難しいですね。

ただ、高級食パンって他にも色々あるんですね。

iemone.jp