より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

CCleanerはどれくらい容量を削減してくれるのか

私の仮想OSであるWindowsが残容量3.81GB/128GBという状況になってました。

f:id:rimever:20190303095850p:plain

容量を削減せねば、ということで以下のサイトにたどり着きました。

freesoft.tvbok.com

CCleanerは、実際に、どれくらい容量を削減してくれるのかメモとして記録してみます。

インストール時に、ちゃっかりAvast Free Antivirusを一緒にインストールさせようとします。ですが、遠慮しておきます。それで容量を圧迫するじゃないですか。

f:id:rimever:20190303095924p:plain

割とすぐ処理が終わりました。

f:id:rimever:20190303100418p:plain

3.81GBが4.49GBとなりました。あれ、今回は、そんなに改善されなかった。

f:id:rimever:20190303100634p:plain