より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

読書感想 自転しながら公転する

貫一とおみやの初デートのやりとりが筆者の恋愛偏差値の高さ感じさせますね。

寿司とファッションをうまく絡めていて。

その辺りのなんでもない会話を読ませてしまうところが筆者の筆致を感じさせました。

プロローグとエピローグは、予定調和に想わせないための仕掛けです。やり過ぎな違和感もありますが、いいんじゃないかと。

簡単に言うと、アパレルで働いている主人公が、中卒で廃業した寿司屋の倅と結婚できるかうだうだ悩む話です。

どんな恋愛でも相手のことを本当に信じていいのか、結婚してうまくやっていけるのかとというのは悩ましい、と。

主人公も昭和な考え方の父と更年期障害の母がおり、女友達の良さそうな彼氏は実は離婚して養育費やらで結婚はできる見通しはなかったりと。