より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

調味料の配合が複雑。「さつまいもと鶏肉のカシューナッツ炒め」

www.kurashiru.com

オイスターソースがあるので、なんか使いたいなと思って作ってみました。

まず、カシューナッツを炒めるのですが、火をかけすぎてしまい、ナッツが黒くなってしまいました。

いくら、家庭によって火力が違うとはいえ、3分も炒める必要はないんじゃないでしょうか。

調味料の配合が複雑で、多分、何回作っても覚えられないだろうな、と。

味付けは薄い気がしました。食材の都合で、食材は半分で、調味料は書いてある通りだったので倍の濃さになってしまうはずだったのですが……。