より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

引き金を引くだけで、温度が測れるBENETECH GM320

www.youtube.com

この動画を見ていたら、そんな道具あるんだーと思ったのが、間接的に温度が測れてしまう器具。

しかも動画の中で紹介されているように2000円程度の金額です。

いちいち、差し込まなくていいから便利じゃん、と。

実際、揚げ物をするときに使ってみると、便利でした。

揚げ始めは測っても、鍋に食材が入っている揚げている間もこれなら測りやすいので、あー200超えてなくないか? 少し温度下げるか、と手軽に温度が下げられるようになって揚げ物がやりやすくなりました。