より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

自分で作ると味噌ダレがもったいないくらい美味しい「サバ味噌煮」

www.kurashiru.com

鯖の一夜干しを買ったので、それで作りました。

相変わらず、これで味噌混ざるの?という具合でしたが、今回はちょうどいい調味料のバランス。

作って思うのが、残った味噌のタレが勿体無いです。

鯖に火を通す時に長ネギも一緒に入れてましたが、とろみをつけるタイミングで、キャベツも入れてました。

それでも残ったのでパスタと合わせて食べました。

注意点としては、魚の骨が喉に刺さってしまいました。うがいしてなんとか出せましたが、魚の骨、危ないです。