より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

成城石井のジャムを買ってみた

パンスクのサブスクリプションを開始したのですが、パンには食パンも入ってました。

さすがに食パンをそのまま食べるのはちょっとなー、ということでそういえば成城石井にジャムがあったなと

成城石井の人気ジャム特集!果肉たっぷりで美味しいおすすめはコレ! | jouer[ジュエ]

できれば、いちごバターが欲しかったのですが、ありませんでした。

その代わりに果実60%いちごジャムが買えました。

なんとこのジャム、丸ごとのいちごがどっさり入っているジャムです。

なんとも贅沢で宝石箱のようなジャムです。

Amazon Primeでリトルフォレストという映像を見ていたのですが、田舎暮らしの女性が自家製のジャムを作るシーンがありますが、まさしくそれです。

それが買えばすぐ食べられるのです。

食べてみると、味は自分のイメージするいちごジャムですね。甘すぎることもありません。

ちなみに、パンスクの食パンは実はそのまま食べても美味しいです。

聖樹のパンという漫画では、バゲットクリームチーズやバターを塗ってジャムをどっさり載せるタルティーヌという食べ方が紹介されてますが、それも機会があればやってみたいですね。