より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

StackBlitzでReactクッキング

TwitterでStackBlitzを初めて知りました。

stackblitz.com

Visual Studio Codeを搭載したWebアプリケーション用のIDEとのこと。

f:id:rimever:20190127153234p:plain

AngluarやReact,Ionic,TypeScript,RxJS,Svelteといったプロジェクトが簡単に使えるとのこと。

Vue.jsは他のブログで試しましたが、Reactは実際に手を動かしていないので、触れてみる事に。

medium.freecodecamp.org

上記の記事だと5分でReactが学べるようなので試してみる事にしました。

他のブログで私は6分かかったが!と書いてましたが。

f:id:rimever:20190127154325p:plain

エラーになると、右側に下記のような形で出るので、VisualStudioCode + Chromeでやっていた自分はなんだったんだという後悔。

f:id:rimever:20190127155718p:plain

出来たものをそのまま共有するなんてことも出来ます。

GitHubなどにアップロードせずとも、です。

私が今回作ったもの。大したことないです

もう少し、立派なものを作ってブログを通して公開なんてこともしてみたいところです。

都内某所で

ReactとかVue.jsとか勉強しないとならないかなと思ってます

とかしょぼいこと言ってないで、こういうツールを駆使してさっさと気になる技術は試すべきでしたね。