より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Wordle、英英辞書まで持ち出してやってました

話題になったWordleですが自分もハマってました。

www.nytimes.com

ハマりすぎて英英辞書を購入したくらい。

アプリだと高機能なので任意の一文字みたいな指定もできるんですよねえ。

自分としては、まず母音を特定しようと、まずoftenを入力することが多かったです。

もっといいのないと思ったら、beanoという単語を見つけました。

これなら、a,e,oの3つが入ってます。

とはいえ、それがわかったところで、簡単に答えに辿り着けるかというとそうではありませんね。