より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

スマートライトは、取り付けられるか確認してから購入して!

家にいると、今まで当たり前にやっていたことが無駄に感じてきました。

その中の一つが電気を付けたり消したり。

休日リクライニングしてタブレット眺めていたら、日が落ちて、電気つけなきゃとなるとき面倒だなあとなるんですよ。

そこでスマートライトを導入しました。

【Works with Alexa認定】 アイリスオーヤマ LED シーリングライト 音声操作 調光 調色 12畳 クリアフレーム CEA-2014DLAIC 【Amazon Echo/Google Home対応】

電灯器具なので、大事なのは取り付けられるかというのが要注意です。

一度電灯器具を外して確認して、購入するシーリングライトの説明書を見て、という必要があります。

同じ家の中で部屋ごとに違う可能性があるので、これ使えたから、他の場所でも使えるだろと思ったら、コネクタの出っぱりが低くて、増設アダプターをホームセンターで購入して調節するということになりました。

それで済めばまだ良い方で、下手すれば、工事が必要になることもあり得ます。

と、設置には苦労しましたが、設置すれば、後は楽です。5時に自動的に点灯するという設定もできるので、また一つ無駄を省くことができました。