より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Detroit Become Human

【PS4】Detroit: Become Human Value Selection

まず、驚くほどのグラフィックのリアリティー。実写かと思ってしまいました。

緊迫したオープニングシーンで、操作する映画のよう。

PS2HEAVY RAINを思い出しましたね。体験版しか遊んだことないのですが。

自分の決めた選択でストーリーが変わるというゲームとなっています。

人間に利用されるアンドロイドが、自意識を持ち始めるという展開で、感情移入が難しいです。

自由の国アメリカらしいなとは言えるのですが、私としてはあまりこういう設定に興味がそこまで持てませんでした。

制作者の決めたゴールを探さなければならないという感覚もありました。