より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

You have requested more vCPU capacity than your current vCPU limit of 0 allows for the instance bucket that the specified instance type belongs to. Please visit http://aws.amazon.com/contact-us/ec2-request to request an adjustment to this limit. (Service:

今、東京大学の「AWSによるクラウド入門」をやってます。

tomomano.gitlab.io

AWSは初めてなので、なかなか苦戦しています。

6.3でデプロイに失敗しました。

You have requested more vCPU capacity than your current vCPU limit of 0 allows for the instance bucket that the specified instance type belongs to. Please visit http://aws.amazon.com/contact-us/ec2-request to request an adjustment to this limit. (Service: AmazonEC2; Status Code: 400; Error Code: VcpuLimitExceeded;

EC2のGインスタンスの数とCPUの数、どちらも制限が0となっており、作成できないためです。

このどちらも制限を上げる必要があります。最初、CPUの数だけを上げても、デプロイに失敗するのでなぜだと頭を抱えてました。

この制限を上げてもらうようにリクエストする必要があります。

f:id:rimever:20201120220549p:plain

f:id:rimever:20201126082503p:plain

f:id:rimever:20201120220508p:plain

私の場合、かなり時間がかかりました。3日程。

### 参考記事

informationstudent.blog.fc2.com