より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

押して回すキャップが開かない。各なる上は

iHerbで買ったサプリメントが押して回すキャップなのですが、今まで開けていたのに、急に開けなくなってしまいました。

空回りするばかり。

こういうのCRキャップ(チャイルド・レジスタンス・キャップ)といって、子供が誤って使わないようにするためキャップなんですね。

nitsuiteblog.com

上記のサイトを参考になんとか頑張って開けようと思ったのですが、ダメでした。

もう捨てるしかないかなと思ったのですが、中身の構造を把握しておいた方がいいよなと。

ニッパーで切り開く方法が紹介されていますが、フタがかなり厚みがあるプラスチックなのでどうかなと思ったのですが、手袋をして、切るというより掘るみたいな形で、切り込みを入れました。

すると外蓋だけが取れて、内蓋のみが残りました。

これを回せばOK。

容器は使い物にならないと覚悟していたのですが、内蓋だけでキャップの役割をしてくれるので、このままで使えそうでした。