より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ニトリのカット式台ふきん

会社の同僚がニトリのカット式台ふきんを勧めていました。

www.nitori-net.jp

早速良さそうだと思い、ケースと一緒に購入しました。

ケースはイマイチですね。

マグネットで固定できるのですがうまくカットできるような構造になっていない気がします。

これ、not for meかなあとセットしてみて思ってました。

というのも、ぼくはタオルは全く使わずに、ペーパータオルを使うので。

役割が被ると思ったのですが、ガス台拭くのにはこちらの方が良いです。

その他、フライパンなど、油汚れにはかなりいい気がしてきました。

油汚れを拭くにはペーパータオルだと物足りない。普通のふきんだと汚れが残って、ゆすいでから洗わないとならない。

使い捨て出来るのでふきんとペーパータオルのいいところどりができるわけです。