より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

かけ足跳び出来るようになって、運動の比重を散歩から縄跳びに移した

今年始めた、縄跳びもなんとか続けられるようになってかけ足跳びも出来るようになりました。

ボクサーの人がトレーニングでやっているアレです。

recreation.pintoru.com

そんな立派なモノじゃなくで、みっともない跳び方と回数を重ねてますが。

私、運動神経ないので、縄が飛んできて、右足をーとか考えていたのですが、そんなこと考えていたら一瞬で縄は通り過ぎていきます。

もう感覚で飛ぶしかないです。

ただ跳ぶ回数も増えましたね。

f:id:rimever:20210404102929p:plain

両足跳びよりも軽く跳べるので、回数重ねるのが簡単です。

縄跳びの縄の適切な長さも悩ましいです。短いと回しやすいですが、長いと跳ぶ上でひっかかりにくいというメリットもあります。

肘から先を水平にしたときの長さが適切のようです。

shoichikasuo.com

運動神経のない私は、休日は散歩をしていたのですが、縄跳びに比重を移しました。

というのも散歩ってカロリー消費効率が悪いんですよね。走ればいいのですが、走ると膝が痛くなるので。

散歩って10分で20kcalぐらい、縄跳びだと10分で150kcalぐらいなので。

土日に半日ぐらいウォーキングしていたのですが、どんだけ暇人、どんだけ時間使ってるんだ、と。