より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Entries from 2022-01-28 to 1 day

読書感想「こんなに便利な対数とベクトル 」

学生時代、勉強していて思うのが これ、何の役に立つんだろう? です。 この本では、どうして、対数が必要なのか、よくわかる。 受験勉強のために勉強をするのではなく、社会の役に立つから学問が存在するのだから、まず、こうしたゴールを、目的を示せば取…

CollectionAssertのAreEquivalentを使え

C#

CollectionAssertを使ってないようだったので、その話を職場でちょっとしました。 とはいえ、そんなに使わなくてもなんとかなるのですが。 CollectionAssertは配列に関する検証を行うメソッドを提供するクラスです。 使えそうなNUnit.CollectionAssertは以下…

読書感想「超一流、二流、三流の休み方―――休みを見直せば、人生が変わる!」

筆者は執事の人で、その目で見てきた超一流の休み方について話している本です。 一部、これはブラックじゃないかと思える部分はあります。 超一流の常識外れな考えが披露されます。 超一流は仕事も休みも境界線がない。これが超一流の休み。公私を分けない「…