より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

うに屋むらかみのウニをお取り寄せ!

会社で、うに屋むらかみは美味しい、毎年取り寄せている人もいるそうで、今すぐポチってみました。

www.uniya.net

北海道では、年中ウニが取れるそう。

場所によって、ムラサキかバフンが取れる時期が違うようです。

注文したのは「生うに木箱80gB品」

届いたのは北方四島地区のエゾバフンウニ

食べてみると、サラっとしている感じ。

夏にどこかで食べたムラサキウニの方が好きかも。量は一緒でも粒は小さいせいか、甘みも小さい気もしました。

遠慮しすぎて一番安いを頼んでしまったせいかも。

他のも食べてからって感じですかねえ。

とはいえ、ウニってやっぱり高いんですねえ。お店で出されると、そんなすんの?と思ってしまうのですが、こうして自分で買うと、ああそうなんだな、と実感します。