より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

仙台勝山館 MCTコーヒークリーマー500g

1日1食の生活をするために、バターコーヒーを簡単に作れるコーヒークリーマーを購入しました。

これ、良いのですが、なかなか溶けないという欠点があります。

アイスコーヒー+MCTオイルからこちらに移行したのですが、ほとんど溶けません。

たまたまデリバリーのおまけについてきてドリップコーヒーを手に入れることがあって試したのですが、温かいとそれなりに溶けます。

が、完全には溶けないです。

フローサーを使うと良いと裏面に書いてあるのですが、わざわざ買うかと家電を見に行ったのですが、良さそうなのがないので、箸で混ぜてます。

これでなんとか。

コーヒークリーマーそのものは初めてなのですが、だいぶコーヒーの苦味がマイルドになります。

おいしいかというと、自分としては別に、って感じですかね。