より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

関係ない郵便が届いたら

あれ、これ誰宛?

ポストに知らない人宛の郵便が入ってました。

似たような住所だから間違えたんだな。と。

こういった経験は初めてです。人がやることだから、稀に起きますよね。

www.post.japanpost.jp

僕は郵便局に持って行って報告したところ、住所と名前を聞かれました。

なので、

郵便物の表面に誤配達である旨記載した付せん等を貼っていただき、郵便差出箱(郵便ポスト)に投函していただく

がいいと思います。

亡くなった人宛は少しややこしいです、契約なども絡むので。

亡くなった祖母の昔使っていたサービスから宣伝のDMが来るので困ったこともありました。

届かなくなったところで申し出するのが良いみたいですね。

omusubi-shimau.com