より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

読書感想「この世にたやすい仕事はない」

この世にたやすい仕事はない (日本経済新聞出版)

この本は、職場に入ったばかりの人が紹介した本。

その人は書店で勤めていたこともある方なので、相当な本を知っているわけですが。

まず、タイトルが物語っています。

この本を持ってくるかー、と。

自己紹介では、その人がどんな人かわかるような本や映画を出すといいですね。人生観がわかるような。

ドラゴンボールが好きです。と言っても、その人がどんな人かを知るのは難しいですし。

短期間で5つの仕事を経験し、その中でちょっとした事件が起きるみたいな構成となっています。

そんなすごい面白いという本ではないかなというのが正直な自分の感想です。

最後にこう締めくくられます。

ただ祈り、全力を尽くすだけだ。どうかうまくいきますように。