より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

採用には若いうちに関わった方がいい

今の会社では採用にも少し関わるようになったんですが、採用は早めに関わった方がよかったなと思いました。

人生を考えるきっかけになります。

自分の経歴は他人から見ると、どう見られるのか。他人の経歴を見たりすると、それがよくわかります。

僕の場合、資格を持っていて、全然評価されていない気がしていたのですが、僕も人の経歴を見る場合、資格はそんな見てません。

GitHubなどのポートフォリオも軽く見る程度です。

なので、きちんとアピールして、相手の目を引くようにしないと、とか、そういう表面的ではなく、本質的にどんな人生を歩めば評価されるのか、なんてことに気付かされます。