より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

読書感想「デザインにセンスはいらない」

デザインにセンスはいらない!: 知るだけで差がつくデザイン講座 AI-CATCHERクリエイティブ講座

今の仕事は、デザイナーと接することが多いので、デザインに関する本を読み漁っています。

この本には、デザイナーとの接し方にヒントがありました。

  • 良いアウトプットを作ること
  • フィードバックを受けること

だから発注者には、

  • デザイナーにフィードバックする責任がある。
  • 感謝の意を伝えることはもちろんだし、消費者の反応を伝える
  • 残念なことに「作ってもらったらそこまで」という発注者が驚くほど多い。

確かに、自分のことだけ、仕事としてだけ考えると、デザインもらって、それを落とし込んで、おしまいってなり明日からね。

私は、デザインを落とし込んだら、こうなりましたというのを共有することを意識してます。