より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Surface Laptop4を使ってみた感想。今のところ文句なし。

前職ではSurface Book2を使ってました。Surface Penは使い勝手が良いのですが、しかし、ポンコツで。

また、会社の制限により、Surfaceファームウェアをアップデートできないのも災いしてか、バッテリー残量が確認できないという状態のまま使い続けてました。

ただ、SurfaceMacと並んで、マウスなしでもトラックパッドで十分なのが魅力です。

転職に伴い、パソコン、どうします、予算範囲内だと自由ですよ、ということで電器店でパソコンを漁ってました。

そこで、

あっ、これだ!

と思いました。

私は、全ては第一印象だと思っています。

家もモノも、見て、ピンと来るものって、外れがないんですよねえ。

残念ながら、人もそうです。

それで失敗したこともありますが。第一印象が悪いのに、しばらくすると良かったということがまずありません。

なので、私は、第一印象をとても大事にします。

で、選んだのがSurface Laptop4です。

Surface Bookと比べて2in1ではない分、薄いです。ただ、USBポートがAとCが一つずつしかありません。

出力については変換ケーブルが必須なので、たまに出社すると苦労します。ただ、その点についてはMacと同じです。

バッテリーの残量は良いです。

重さについても軽いですね。

というわけで、今のところは不満はないですね。

最近、気づいたのですがMacのケーブルでもSurface Laptop4は充電できます。アダプターを忘れたとき、緊急手段でMacのケーブルでやりくりしました。

ただ、フル稼働してしまうと、充電していても、消費電力の方が上回ってしまうため、少しずつ電力を消費してしまいます。