より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

iPadを濡らして故障させてしまった。オンライン集荷で修理だ!

ふー、飲みすぎた、と起きて、iPadを見てみると

なんだ、これ!

と。

画面の半分が暗い。

どうやら、iPadに水がかかって、画面の半分が暗くなってしまったようです。

別にお風呂につけてしまったとか

仕方なく、Appleに修理に出すことにしました。

オンライン配送というのがあって、業者が家まで回収しに来てもらえます。

日時指定も可能で、便利ですね。Appleショップに持ち込むなんてしたら、店に行かないとならないし、予約が必要ですから。

梱包材も不要です。業者が梱包してくれます。

SIMカードを抜いて、iPadを探すをオフにしておく必要があるので注意です。

5-7営業日かかるとのことでしたが、修理は1日ですぐ終わったと思ったら、交換だったようです。

しかし、私のはセルラーモデルなのですが、SIMカードもダメになっているらしく別途、携帯ショップに予約して再発行が必要でした。

これで無事にiPadを復活させることができました。ふぅー。

参考記事

iPhone配送修理梱包は? - Apple コミュニティ