より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

人は自分の見たいようにしか見ない? テレビ会議と実際会うのじゃ違う!

転職したのですが、オンライン入社は難しいですね。

前職で、思い知らされることがあって、人は自分の見たいようにしか見ないということです。

思った以上に、自分の解釈したいように解釈してしまうのです。

人は、自分のことすらよくわからない・理解していないのに他人のことなんてもっとわからないんですから。

この人って、こういう人だろうなーと憶測で動くしなかったです。

ただ、コロナも落ち着いてきたせいか、直接会う機会があって、思ってたのと違ったというのがありましたね。

直接会った方がいいですね。