より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

今更ながらApple Payの Suicaを使ったら便利だった

ずっと古いiPhoneを使い続けていたせいか、iPhoneでは、Apple Suicaが使えることを思い出しました。

support.apple.com

View Card + iPhone + Suicaの組み合わせがわかりませんでした。

Apple Payは登録しなくてよく、モバイルSuicaをダウンロードし、View Cardを登録します。

で、使ってみると、非常に便利です。

カードを持たなくて済みましたし。

電子マネーを多用するようになったのですが、やはりSuicaが最強だと私は思いますね。

PayPayだと何アクションも支払いに必要ですし、自分で金額の入力も必要です。

あとは私はWAONも使っているのですが、WAONSuicaほどの認識性能がないので、カード入れから出して、カードをかざさないと認識しない端末もあったりするんですよね。

Viewカードだとオートチャージがありますからね。