より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

リモートワーク、コロナ禍、鬱屈してきた気分転換、違う景色を見る

リモートワークも思ったより長く続いてますね。

私は悲観的な思考の持ち主なのですが、それでもここまでコロナ禍が長引くとは思いませんでした。

毎朝、散歩をしているので大丈夫だと思っていたのですが、どうも鬱屈したものが溜まってきました。

その中で、いい転換期になったのは、幸か不幸か、ワクチン接種でしたね。

普段行かない場所に自転車で行ったのですが、これがいい刺激になりましたね。

私、旅行とか全く興味ないのですが、旅行に行きたがる人の気持ちがわかりました。

いい国で、いい場所に住んでいるのに、なんてわざわざ準備して他の場所に行くんだ?と疑問でした。

しかし、普段と違う場所に行くことは良い刺激になるのだなと。

ちょっと、旅行の意味がわかりましたね。