より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Apple Trade Inを試してみた

昔のMacBookAirを処分したいなぁ、と思ってました。

以前は勉強会用PCとしていたのですが、コロナで勉強会に行くことがなくなってしまったので。

そこでApple Tradeを試すことにしました。

購入時に今使っているMaciPhoneを査定して下取りしてもらって入れ替えるという用途もありますが、今回は単純に持っている古いMacを手放すというお話です。

www.apple.com

サイトに行って端末のシリアル番号を入力し、簡単な確認を行った結果、査定が行われます。

あとは依頼すると、佐川急便で発送する段ボールが送られてきます。中には手順や緩衝材など必要なものは一式入っています。

初期化やらでバタバタしました。

support.apple.com

既に初期化したつもりだったのですが、端末のサインアウトやらの確認がありました。

なので、売ると決めたら、必要であればバックアップをもう査定して、依頼した方がいいです。

あとは、佐川急便の営業所やサービスセンターに持ち込んで発送します。

するとメールで査定額が伝えられて、査定額相当のAppleギフトカードがもらえるという流れになっています。

無事、満額査定で良かったです。端末も大事に使った方がいいですね。