より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Microsoft リモート デスクトップが使いやすい

社内でRDPManが使えなくなったから代替ツール探しているという話を聞きました。

RDPは複数のリモートデスクトップを管理するツールですが、そもそも知りませんでした。

調べてみると代替ツールとしてMicrosoft リモートデスクトップというツールがあるではありませんか

t-dilemma.info

使ってみると実に使いやすいです。

以下からインストールできます。

docs.microsoft.com

標準のリモートデスクトップ接続でも保存できましたが、わかりやすく接続先を保存でき、タイル形式で複数の保存先が表示されます。

もっと早くに気づくべきでしたよね。