より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

読書感想「リモートワークの達人」

リモートワークの達人 (ハヤカワ文庫NF)

あれ?読んだことある内容だな。

と思ったら

※本書は2014年1月に単行本として刊行した『強いチームはオフィスを捨てる』の改題文庫化です

らしいです。

とはいえ、改めて読み直すことにしました。

あくまでも家にいるテレビなどの誘惑という邪魔は、自分でコントロールできる。職場の邪魔はコントロールできない。

子供の頃、勉強しようにもゲームが気になって仕方なかったのですが、これは勉強にも繋がることですね。

家にいて仕事にならなかったら、図書館やカフェで仕事をすればいい。

これも勉強に当てはまることですね。

とはいえ、図書館で勉強した時、私は図書館の本を物色してしまいましたが。