より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

「の、Notion!?知らないツールの名前だ」ということで触ってみる

僕はTrelloで管理してます(キラッ

って言ったら、

僕はNotionですね

と返されました。

の、Notion!?(知らない)

www.notion.so

私は、Trello + SimpleNoteでした。

しかし、SimpleNoteって、以下の点が気になってました。

  • 同期のためか、入力している時、重い
  • Markdownが使えるんだけど、実用的ではない。

というわけでNotionを使ってみました。

MaciPhoneiPadも行けます。

確かにいいですね、これ。

Trelloとしてのカンバンボードもありますし、Markdownを使ったメモとしても使えます。

Markdownエディタは色々悩ましいのですが、いちいちプレビューに切り替えずに済むタイプが好きです。

SimpleNoteはプレビューに切り替えないとMarkdownとして見えません。これではスマホではあまり有用とは言い難いのです。

f:id:rimever:20210120204247p:plain

ただ、カンバンについてはTrelloのままでいいかなと。

私の場合、TrelloのUse Last Photoの機能が気に入っているので、これを多用するため、Notionには簡単に切り替えられませんね。

f:id:rimever:20210120204135p:plain