より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

アーケードスティックを購入したら、何か変わった?

アーケードスティックを購入してみました。

PC / PS3 /スイッチ用MAYFLASHアーケードスティックF101

中足波動拳がコンボとして繋がるようになりましたね。

あー、こう言うことねと。

これをやってみて、こうしたことを当たり前の出来るプロってすごいな、と感じるわけです。

で、プロゲーマーの動画を見ると。

パッドでは、Lボタンで2P側昇竜拳コマンドは無理でしょ。と思ってます。

プロでもパッドを使っている人はいます。

いずれにせよ、人間の手は、コントローラーを持つために最適化された構造をしていないと思いました。

一時期ダーツをやっていた時もどう持っても完璧な持ち方はないな、と感じてましたし。

honkinonki.com

これでストリートファイターVをやり込むつもりだったのですが、三日坊主になって手放しました。