より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

気分はYouTuber? YouTubeに動画をアップロードしてみた

PUBGを遊んでいるのですが、自分のプレイ動画を自分で見たり、仲間に見てもらってアドバイスもらったらいいんじゃないかなーということで動画を収録してみました。

共有するにもGoogleドライブだと容量を圧迫してしまうので、何かいい置き場ないかなーと考えたところ、

YouTubeだったら、無料じゃん

と。

早速、チャンネルを作成してアップロードしてみました。

チャンネルは個人とカスタムしたチャンネルが作れます。

今回はカスタムしたチャンネルを作成しました。

30分の動画ですが、アップロードに数時間もかかるとのこと。長いです。私の回線が弱いからでしょうか。

f:id:rimever:20201129074930p:plain

アップロードにもいくつか種類があります。

  • 非公開
  • リンクを知っている人だけに公開
  • 公開

こんな情報も見れるようです。

f:id:rimever:20201130071239p:plain

こういうことって、やってみるから初めて知ることですよね。百聞は一見にしかず。

自分もこれでYouTuber?

いやいや、そんな大袈裟な。

でも、私、ブロガーでもあったんでした。一銭も稼いでませんが。

iPadだけで画面を録画して、アップロードできるのはいい時代ですね。

ただ、画質落ちてしまったり、ゲーム音が入ってなかったりしてます。

なかなか難しいですね。

motionfile.jp

ちなみに、私がアップロードした記念すべき初動画は以下。FIRST TAKEです。

youtu.be