より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

かんたんにガントチャート書きたいときに見つけたRoadmapPlanner

ガントチャートを書きたいなと思った時に、何がいいか?

やっぱり、Excel

まさか。

スプレッドシートもテンプレートはあります。

f:id:rimever:20200823132607p:plain

ただお手軽感はないですね。

そこでいいなと思ったのが、RoadmapPlannerです。

Confluenceのプラグインのため、Confluenceが必須ですが、大まかなスケジュール・計画を書き出すにはうってつけです。

こういうの書くと、プロジェクトがうまくいきそうな気がしてきますね。

それがガントチャートの危ないところなのですが。